本文へ移動
社会福祉法人南風会
〒198-0024
東京都青梅市新町1-8-2
TEL.0428-31-4800
FAX.0428-32-1250
○福祉事業
障害者支援施設
障害福祉サービス
・生活介護事業
・就労継続支援B型事業
・自立訓練事業(生活訓練)
・共同生活援助事業
・相談支援事業所
・短期入所事業
地域生活支援事業
・日中一時支援事業

かすみの里 日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

出張 サクランボ狩り

2021-07-03
 7月に行われた、いちご狩りに続いて
「ゆうゆうツーリスト」さんによる出張サクランボ狩りが行われました。
本物のサクランボ農場さながらの光景が、かすみの里に作られました。
サクランボを収穫したり、食べたり、お土産で持って帰ったりしました。
他にもビンゴゲームも開催され、楽しいひと時を過ごしました。
昼食のお弁当も、おいしそうに召し上がられていました。

つばさユニット日中活動

2021-07-20
 「みのり・らべんだーグループ」は、午前中の歩行活動では、公園まで水筒を持っていき、公園内のベンチで涼をとりながら、気持ち良く過ごすことができました。歩行から戻ったあとは、レクリエーションを行い皆さん楽しそうに参加していました。
 「そらグループ」は、仕事を中心に頑張っています。29日には、喫茶外出でカフェどんぐらを利用しケーキセットを召し上がりました。皆さん美味しそうに頬張っていました。

ののかユニット 日中活動

2021-07-20
 ののかユニットでは、晴れた日には散歩や外気浴をし、気分をリフレッシュして頂いています。室内活動でもスタンプ作品作りが本格化し、皆さん積極的に取り組んで下さっています。マット運動や、室内歩行も行い、運動不足にならない様に活動をしています。
 手作り菜園では「夏野菜を作ろう」ということで、プチトマト・ナス・バジルを植えました。毎日水やりをし、成長を観察し、すくすく育つ様子にスタッフもワクワクしています。収穫を楽しみに皆さんで愛情を注いでいます。                     

かすみの里 クラブ活動

2021-06-03
今年度から、つばさユニットの「みのり」と「らべんだー」のメンバーとののかユニットと一緒に、
合同クラブが行われるようになりました。
新型コロナウイルス感染症の影響で交流も控え気味でしたが、クラブ活動では適度な距離を保ちつつ、
お菓子、創作、運動の3つのクラブに分かれて行っています。
みなさん笑顔でクラブ活動を楽しまれていました。
2021-04-25
2021年度がスタートしました。
コロナ感染症の終息の目途が立たない中で迎えた新年度です。
スタッフ、利用者みんな笑顔でこの日を迎えられてよかったです。
本年度もかすみの里をよろしくお願いいたします。
TOPへ戻る