本文へ移動

かすみの里 日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

かすみの里運動会

2019-10-23
かすみの里運動会
10月23日はかすみの里の運動会でした。
例年より規模を縮小しましたが、徒競走やゲームに大きな声で応援したり、
パプリカやの炭坑節のダンスタイムは笑顔で元気いっぱいに踊っていました。
途中青梅学園の利用者も参加され交流の時間を持つことも出来ています。
短い時間でしたが、みんなで楽しく体を動かすことが出来ました。

つばさユニットライオンズクラブ招待ボーリング

2019-10-29
10月29日ライオンズクラブの御招待で、西東京レーンにてボーリングを楽しんできました。
ピンが倒れると、ハイタッチしたりとみんなで楽しみながら行うことが出来ていました。
 

赤い羽根共同募金

2019-10-03
かすみの里は10月1日に小作駅前で赤い羽根共同募金を行いました。
駅前を通る方に元気にあいさつをしながら募金を呼び掛けていました。
ご協力いただいた皆様有り難うございました。
 
 

ののか一泊旅行

2019-09-26
9月26日から27日、ののかユニットはディズニーランドへ旅行に行ってきました。
この日をとても楽しみにされていたので、バスの車内でも笑顔がたくさん見られました。
ディズニーランドではアトラクションやパレード、食事、買い物と楽しい時間を過ごしました。
2日目は、モノレールや買い物とグループで楽しい時間を過ごし、昼食はおいしいバイキング。
お料理の中にはミッキーの形をしたメニューもあり、かわいいという声が上がっていました。
 
 
 
 

つばさ一泊旅行

2019-09-05
9月5日から6日で、つばさユニットは伊香保方面への一泊旅行に行ってきました。
大型バスに乗って出発。みんなわくわくした様子で会話も弾む車内でした。
昼食は水沢亭にて美味しいうどんを食べました。
 
1日目
 目的地の「伊香保グリーンパーク」では
 山羊や羊の動物を触れ合い楽しむ方。
 カフェでのんびりと美味しいデザートを楽しむ方。
 おみやげ選びに真剣な方。
 それぞれに楽しい時間を過ごしました。
 ホテルでは、温泉を楽しみ、その後大宴会。
 美味しい食事やカラオケなど楽しい時間を過ごしました。
 
2日目は、
 こんにゃくパークで工場見学やお土産選びを、
 昼食は上里カンターレでのイタリアンバイキング
 みんなで、おなかいっぱい 美味しい食事を楽しみました。
 おみやげもたくさん買って、みなさん笑顔でご自宅に帰られました。
 
 
 
 
 
社会福祉法人南風会
〒198-0024
東京都青梅市新町1-8-2
TEL.0428-31-4800
FAX.0428-32-1250
○福祉事業
障害者支援施設
障害福祉サービス
・生活介護事業
・就労継続支援B型事業
・自立訓練事業(生活訓練)
・共同生活援助事業
・相談支援事業所
・短期入所事業
地域生活支援事業
・日中一時支援事業
TOPへ戻る