本文へ移動

かすみの里 日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

かすみの里だより 3月号

2024-03-02
つばさユニット
 2月1日に豆まきが行われました。逃げまわる鬼に向かって、皆さん楽しそうに豆を投げつけていました。2月後半には、昼食選択外出がありました。店舗まで歩いて行き、それぞれのグループが昼食を楽しまれていました。健康第一で幸運を呼び込みましょう♪
ののかユニット
 ののかに赤鬼さん、青鬼さんがやってきました!!鬼さんを見ても嬉しそうに近づく方や怖いけど頑張って豆を投げた方もみんなで参加することが出来ました。鬼さんたちも逃げて行って皆さんにたくさん福が来るといいですね!!

かすみの里だより 2月号

2024-02-05
つばさユニット
 1月15日に新年会を行い、新年の抱負を発表し、福笑いをしました。周りから「もっと右」「下だよ」と楽しそうに伝える声が聞こえ、会場が一体となりとても盛り上がりました。1月25日はカフェだんだんを利用し、みのり・らべんだーの喫茶外出を行いました。ご自身で選ばれたケーキを召し上がり、皆さんとても嬉しそうでした。

ののかユニット
 1/15(水)に新年会が行われました。皆で福笑いを行い笑顔が沢山見られた会となりました。「笑う門には福来る」ということわざがあるように、ののかでも和気藹々と笑顔があふれ自然と幸福が舞い込む様な活動や行事を皆で作り上げられたらと思います。

かすみの里だより 1月号

2024-01-06
ののかユニット
 あけましておめでとうございます。ののかユニットでは12月中旬に群馬サファリパークと上里カンターレに外出してきました。バスの車窓からホワイトタイガーやライオン、キリンやゾウを見て皆さん大盛り上がりでした♪♪上里カンターレでは、バイキングを楽しみました。ローストビーフにピザ、から揚げ、プチケーキと皆さんの大好きなメニューを美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。 
 12月下旬には、かすみの里のクリスマス会を楽しみました。活動の中で出し物の練習も頑張ってました。当日は、練習の時以上に上手にダンス発表すこことができました☆☆

つばさユニット
 あけましておめでとうございます。昨年中は色々とご協力頂きありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。年の瀬は、ご利用者さんの間で感染症が発生すること無く、皆さん元気に登所されました。クリスマス会では、みのり・らべんだーはトーンチャイムとトライアングルで「アメージンググレイス」を、そらはマライアキャリーのクリスマスソングで踊ったり楽器を鳴らし、皆さんに披露しました。サンタクロースからプレゼントを一人ずつもらうと嬉しそうにされていました。

クリスマスメニュー

2023-12-20
昼食はクリスマスメニューでした。
 ☆クリスマスプレート(ツリーのハンバーグのせ)
 ☆蒸し鶏のマスタードマリネ
 ☆イチゴプリン
 ☆ほうれん草とベーコンのミルクスープ

      Wishig you a very Merry Christmas
                       and the happiest of New Year!

かすみの里だより 12月号

2023-12-09
ののかユニット
寒暖差が激しく体調を崩される方が多い中ですが、ののかのご利用者様はとても元気に活動に参加しています。11月13日に運動会が行われました。室内での運動会でしたが、皆さん楽しく参加することが出来ました。ラーメン体操では日頃の練習の成果を発揮し、カッコ良く踊ることが出来ました。

つばさユニット
11月は運動会、一日外出と楽しいイベントが多い月となりました。普段よりも皆さんの笑顔が多く見られていた様に感じます。運動会では競い合う「競技」ではなく、助け合う「協技」といった内容で、普段と違う楽しみ方が出来たご様子でした。一日外出ではホワイトタイガーをはじめ、サービス精神旺盛な動物達を前にバスの中は大盛り上がりでした。昼食のバイキングも各々に好きな料理を取り嬉しそうな表情で召し上がっていました。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

社会福祉法人南風会
〒198-0024
東京都青梅市新町1-8-2
TEL.0428-31-4800
FAX.0428-32-1250
○福祉事業
障害者支援施設
障害福祉サービス
・生活介護事業
・就労継続支援B型事業
・自立訓練事業(生活訓練)
・共同生活援助事業
・相談支援事業所
・短期入所事業
地域生活支援事業
・日中一時支援事業
TOPへ戻る