本文へ移動

かすみの里 日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

初詣・新年会

2019-01-24
 1月4日つばさユニット、1月9日ののかユニットで御嶽神社に初詣に出かけました。
今年1年、みんなで元気に楽しく過ごせるようにお願いをしてきました。
 
 1月16日は少し遅いかすみの里新年会でした。
1月の誕生者のお祝いとスタッフによるジェスチャーゲームで楽しい時間を過ごしました。

かすみの里新年挨拶

2019-01-04
 新年あけましておめでとうございます。
  2019年の新しき歩みを進めていきましょう。私どもは、「福祉」を商品として提供しています。
 私どもの施設に通って下さる方、入所して下さる方、利用して下さる方、皆さんに、しあわせを
 感じてもらいたいと思っています。自分の話を聞いてくれる実感、自分に合った活動や作業、
 自分の価値を認めてくれる支援、自分の出来ることは自分で行い、出来ないことも、なるべく
 少ない支援で協力する。利用者の皆さんが、自分が生きている実感を感じてもらえるよう今年も
 スタッフ一丸となって、邁進しようと思っています。どうぞ、「毎日行きたい、かすみの里」を
 今年も応援していただけるようお願い申し上げます。
                         (かすみの里 施設長 山下 望)
 
 
 あけまして、おめでとうございます。本年も、よろしくお願いいたします。
 2018年12月27日に、つばさユニットの忘年会を行いました。
 2018年12月28日 かすみの里は仕事納めを迎えました。
 そして、2019年1月4日 かすみの里スタートです。
 利用者の皆様は笑顔いっぱいで登所されました。
 本年も、明るく、楽しく活動してまいります。
 ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。(かすみの里スタッフ一同)

かすみの里クリスマス会

2018-12-26
12月26日、かすみの里は1日遅れてのクリスマス会でした。
歌を歌ったり、各ユニットで出し物をしました。
サンタさんからは、すてきなプレゼントをもらっています。
ののかユニットでは、おおきなケーキにみんなくぎ付けでした。
つばさユニットのUSAのダンスに大盛り上がりでした。

ののか喫茶外出

2018-12-08
奥多摩の木々の葉も紅く染まり始めた11月7日に、昼食外出でカフェタンポポハウスこりに出かけてきました。明るい雰囲気のお店で、皆様、メニューから思い思いの食事を注文し、ランチタイムを楽しまれていました。また、ちょっと物足りないかなと感じられた方は、出来立てのパンも食べられて、美味しい笑顔であふれた外出となりました。
 

つばさ一日外出

2018-12-04
寒さもだんだん深まってきます。もうすぐ、そこまで冬が来てます。寒さに負けない体力作りを心がけていきたい季節です。
 先日、2グループに分かれて、北極南極科学館に一日外出に出掛けてきました。実際に南極に行かれた方のお話を聞くことができたり、皆さん、興味を持って見学していました。お昼には、びっくりドンキーに行って、自分でランチメニューの中から選び、美味しく食べてきました。
社会福祉法人南風会
〒198-0024
東京都青梅市新町1-8-2
TEL.0428-31-4800
FAX.0428-32-1250
○福祉事業
障害者支援施設
障害福祉サービス
・生活介護事業
・就労継続支援B型事業
・自立訓練事業(生活訓練)
・共同生活援助事業
・相談支援事業所
・短期入所事業
地域生活支援事業
・日中一時支援事業
TOPへ戻る