本文へ移動

がくえん にっき

RSS(別ウィンドウで開きます) 

匠グループ午後の活動

2024-06-04
匠グループの今日の午後の活動は、おしゃれ、塗り絵、制作、洗濯物たたみを行いました。
皆さん、自分にできる活動、参加したい活動を選び、色々な個別活動に取り組みました。おしゃれではネイル、制作ではちぎり絵や写真の装飾、洗濯物たたみは衣類等をたたみました。入浴も並行しながら午後の活動をして、盛りだくさんの一日となりました!

匠グループ午前活動

2024-06-03
今日は匠グループ全員でお散歩に出かけました。
咲いているお花や空を見ながら、30分ほどかけてゆっくりと歩きました。近隣の景色も季節の変わり目で様々な変化があり、今日はピンクや紫の紫陽花を見つけ、「きれいだねー」と指をさして教えてくださいました。爽やかな天気で良い気分転換になりました。

青梅市ボッチャ交流会

2024-06-02
本日は青梅市で行われたボッチャ交流会に参加してきました。
男性利用者さんは4試合に参加、女性利用者さんは観覧席で応援して下さいました。白いジャックボールと呼ばれる的をめがけて、自分のチームのカラーボールを投げました。ジャックボールに向かって投げるのは意外と難しく、なかなか近くまで寄せれない…!相手チームとカラーボールを投げ合って得点を競いました。
途中からは応援隊の男性利用者さんも参加し、試合中の利用者さんも観覧席の利用者さんも盛り上がりました!
試合は予選ブロックで負けてしまいましたが地域の方々とも交流することができ、とても楽しいボッチャ交流会となりました。

曙G 活動の様子

2024-05-30
今月は天気が良い日が多く、たくさんお散歩やお出かけに行くことができました。
缶つぶしや油取りパックの制作など室内の作業も取り組んでいます。

虹グループ活動風景

2024-05-30
虹グループの活動風景です。自由にイラストを描いたり、パズルに取り組んでいるところです。パズルは物によっては難易度が高く、支援員と協同で取り組んでいることもあります。
社会福祉法人南風会
〒198-0024
東京都青梅市新町1-8-2
TEL.0428-31-4800
FAX.0428-32-1250
○福祉事業
障害者支援施設
障害福祉サービス
・生活介護事業
・就労継続支援B型事業
・自立訓練事業(生活訓練)
・共同生活援助事業
・相談支援事業所
・短期入所事業
地域生活支援事業
・日中一時支援事業
TOPへ戻る